カフェ・イベント 「のはらのカフェ」のお知らせ

クラフトキッチンの店舗の中は、スパイスの販売ショップブース「スパイスのお店」と、スパイスやクラフトなど手作りのことをみんなで楽しむスペース「スパイスの森」と、厨房、スパイス室があります。

これまでは、新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、ショップコーナーのみオープンしていました。
6月に入り、緊急事態宣言も解除され、目の前の学校にもこどもたちの声が戻ってきました。

そこでクラフトキッチンも、コロナ対策を取ったうえで、少しずつショップ以外のスペースでも活動していくことにいたしました。

 

その最初のイベント、「のはらのカフェ」を今月開催いたします。

 

緑も空も日に日に色濃くなってくる季節。


店内のテーブル席だけでなく、野原のようなお庭(おとなりの診療所の先生個人のお庭です)でシートを広げて、お食事を楽しんでもらえることになりました。

ヤギやガチョウがいたり、大きな池があったり。
とってもステキなお庭です。

 

 

6月20日(土)21日(日)11時~16時

メニュー
●クラフトキッチンのランチ
  *ピタパンのサンドイッチ
   ・ケイジャンチキン
   ・チリビーンズ
   ・チーズとコールスロー
  *デュカ入りミートボールのスープと、おひさまパンの自家製酵母パン
  *特製バターチキンカレー
  *旅するスパイスの、ベイクドポテト
●おやつ
  *Yyドルチェの、いろいろ焼菓子
  *megpanの、ワッフル
  *おひさまパンの、くだものあんぱん
●のみもの
  *手作りジンジャーエール
  *チコリコーヒー
  *糠平・白崎さんのコーヒー など

※メニューは変更になることがあります。

おたのしみ(全てお庭で、のんびり気まぐれなおたのしみです)
●移動本屋さん鈴木書店さんの、のはらの本屋さん(20日のみの開店です)
●大道芸人みたいな、けん玉パフォーマンス
●ちょっと楽器演奏
●時々、絵本や紙芝居の読み聞かせ

※新型コロナウィルス対策にご協力をお願いいたします。
(食べていない時のマスク着用、アルコール消毒、密集を避けて、など)

 

お天気であることを、とにかく祈ってます☆
ちょっとゆったり、の時間をすごしにきませんか?

スタッフ一同、心よりお待ちしております!